あるみにメモ

技術的なメモをかくかもしれない

進捗発表をすることにした

ブログ書くのをサボりまくっているあるみにの決意表明のお話。

かつては自分の制作物を発表する機会があって、ある種の制作のペースを作っていたのですが、

今や研究に明け暮れる日々で、すっかり制作活動だの趣味の勉強ができてないんですよね……


……



それ、言い訳だよね

ええ全くその通り()。研究が忙しいにせよ、かつての自分だってレポートに追われてヒイヒイ言いながらも時間見つけて何かしら作っていたと思うんですよ。

そこで、


進捗発表をブログでやっていこうかと思います。


進捗発表というのはまあ、自分の制作物だとか、勉強している事柄の現状を紹介する事です。

やはり定期的に何かを見せる機会があるのは、モチベーションにつながるので、このブログを使ってそういった事をしていきたいと思います。

ブログもすっかりほったらかしだもんね。記事もかけ。


でも、続けられるの?

〇ャレンジのママかな?

続けようとは思っているけれど、その結果は3,4か月後にわかることになりそうですね。


進捗発表の概要

みたいなのを必要があれば書いたりとか、かつての進捗発表をまとめるページにできたらいいと思います。(逐次編集予定)

取り敢えず、「どんなにしょぼくても発表はする」みたいな気持ちでいけたらなと思います。

近況報告

毎回進捗発表のはじめに近況報告を入れます。

近況報告とは、自分の今やってるゲームやら生活の話を一方的に語る自分語りのコーナーです。

「相手を置いてけぼりにする」がモットーなので、「知らねえよ!」という人は飛ばしてください。

今追いかけているコンテンツの話とか、布教活動をしているのでぜひ見てください(支離滅裂なry)


f:id:aluminum_pepe:20190628154959p:plain

第一回進捗発表 7/8(土)


無事投稿できました(18分遅刻)。

aluminum-pepe.hatenablog.com


第二回進捗発表 7/6(土)


無事投稿出来ました。(後出し修正多すぎの件)

aluminum-pepe.hatenablog.com


第三回進捗発表8/22(水)

めちゃくちゃ遅刻しました。

aluminum-pepe.hatenablog.com